

JOB69-90%

JOBも残すところ@10%(21Mくらいかな)となりました。
生体前までというか今週にはJOB70行けるかもしれません。

なにか感慨深いものがあります。そして次何しよう…ってのもあります。
① Hiマゲのdeviceさんを育てる。
② ケミのdirectさんをクリエにする。
③ ケミで変な生き物を育てる(スキルリセットあれば)。
④ 折角だしcancelさんでお金を稼ぐ。
⑤ 人知れずネカマって><とか怪しい語尾を駆使して貢いでもらう。
⑥ 座ってるだけでLvが上がったりZenyが増える。
⑦ ログインしたらオーラで凄い装備になってる。
⑧ 新しいPCがヤマダ電機でタダになる。
⑨ 実はさる財閥のご子息だった。
⑩ 意味がわかんなくなった。

とりあえず死んでもいい身体になって考える事にしますヽ(´ー`)ノ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

GvG0226

今日は基本B1・B4防衛です。俺はB1庭防衛です。
暇だろうなと思ってたら凄い勢いで暇でした(´・ω・`)
B2見に行きたかったなぁ。

B1・B4防衛C3取得でなかなかいい結果でしたヽ(´ー`)ノ


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ぎるど狩り/BAD

今日のG狩りはBADでニヨによ。
G狩りは箱装備って決めてるんですが最近箱が出なくなったと感じてます。
BAD元々青出るんでよく解りませんが真相はどうなんでしょうか?

ああ、PAうざくてお城行った某Gの方々、ごめんなさい(´∇`)


G狩り後、('A`)な人のインタビューありました。
http://happytown.orahoo.com/dokuo.loki/
その時のギルチャがみせられなくて残念です(´ー`)ノ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

アイン2でSiR

アインで狩っててふと気が付いたんです。SiR使えばいいじゃないか、と。

今まではSiで炙り出してMCでタゲ取り。勿論プリも先行ルアフするんですが
アイン2で1番多いMOBはミネラル(ノンアクティブ)な訳でこれを全部拾うのは骨が折れます。

そこで場合によってはSiRを使い単体にはMCで効率よくミネラルを集めます。
しかも下手に集めようとしてミネラル3つ程に捕まればほぼ動けなくなる難題も
SiRのノックバックを利用する事で解消できます。

アイン2の狩り面白くて好きなんですが更に愉快にりました。
ていうか今までなぜ気が付かなかったんだろう( ・ω・)


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

風説の流布

露店を見てまわると
まず目に付くのがリヒDOP系ドロップにまつわる売急ぎ買控えです。
血斧や運剣、s防具系、細かいとこだと箱とかもそんな感じでしょうか。

逆に目立たないですが新頭装備関連の材料はかなり高値でも捌けるようです。
ジルタス仮面の黒水晶、魔法陣あたり売れ筋のようです。

韓鯖の例を見るまでも無くS防具は下がり続けるでしょうし
なにやら怪しいBOT露店らしき影もちらほら。

実際のリヒ産出量は実装されるまでわかりませんが
リヒ実装まで買い控えムードあいまって防具精錬控え伴うエル下落。
リヒ実装後S防具の拡大供給に対するエルの消費上昇に伴うエル反発高騰。


で、何がいいたいかと言うと
俺のエル誰か高く買えよっ(`Д´)ノ
ってことです。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

謎は謎のまま

BAD狩をしてるとなにやら俺が呼ばれたらしく意味不明で溜まり場戻ると
まるで面識のないGS(Zephid)だかのゴミもといケミがきゃんせるまん(?)とかほざいてます。
しかも挙句意味不明のままそいつ俺の問い掛けをを無視して立ち去る始末。

かちーん(゚Д゚#)

なぜかすぐさまZephidマスター現れそいつクビにしたからと謝罪がありました。
B1返せとか頭沸いてるの飼ってるとマスタは大変です。同情したくなります。

なんでもその電波、
実はProgressの人がADPK騒ぎ起して締め出されたのが気に入らなかったとか
あれあれ不思議です。PrgってGSだっけ?そもそもなんで関係無い俺に?
世の中不思議でいっぱい( ´,_ゝ`)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

GvG0219

今日はスタダでGS(B1)攻めでみんな気合入ってます。
いつもより人数少なめだった上にB4も防衛しながらの作戦です。

ゴスペルも導入し無詠唱WIZ陣もやる気十分でした。
EmCで特攻数回、GS側のロキ不発もあったようで一気に崩れました。
結果1時間ほどで制圧。攻めてるときのSS撮ってないのが残念。

GS側は早々に奪還を諦めたらしくその後OD派兵が少し着たくらいで
無事B1奪取、B4防衛が果たせましたヽ(´ー`)ノ


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ぎるど狩り/お城2

毎週土曜日はG狩りです。今夜はお城2でした。
ニヨはあるのにプラギがないのでちょっとこわかったです。
土曜の夜なのにあまり人がいないようでした。
人気スポットなのに不思議ですねぇ(´∇`)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

かいてきー

新しいキーボード買ってきました。
もういらいらしなくてすみます。
もうこれでハエがキー殴った振動で発動しないはずです。

間違ってハエ押す以外は、ですが。
PTとかでふいにハエ押すんですよね俺ヽ(´ー`)ノ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

♀HiPri率高し

時計4Fがいい感じです。
しかしきーぼーどが更に悪化。早く新しいの買おう。
タイプしてると煮えるので特に意味のないSSで誤魔化します。


メイド喫茶ぽいですが喜び組の皆さんだそうです。異様です。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

だめだこれ

お気に入りのキーボード(300円税込)がいっちゃったままです。
激しく強打しないと効かないのが半分くらいあります。

まぁ替えも無いししょうがないので狩りに行きました。
魔法を出そうとするとたまにというかしょっちゅうMOB殴りに行きます。
そのたびに切れそうになるんですがキーボードぶったたいて気を静めます。
殴った振動でF8に仕込んだハエが発動したりしますがヽ(´ー`)ノ

明日買いに行こうっと。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

不貞寝

キーが効かなくて小一時間かけて分解掃除。
やっとログインしたら…

もう寝るヽ(`Д´)ノ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

GvG0212

B攻めって事で気合入れるも10分であっけなく制圧(´□`; )
先週と違ってわりと気持ちよく動けてたのでこの後のB5攻めとか楽しかったです。
楽しかった方のSSとってないのが残念です。
関係無い話ですがSS撮る習慣がない俺はたまにPowerキー押しますヽ(´ー`)ノ




テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

放置露店にて

-----------------------------------------------------
マトルチェ:やあ、こんにちは! マトルチェだ。
マトルチェ:冒険者のみんなにおりいって頼みがある。
マトルチェ:おれの妹、サフィレナっていうんだけど
マトルチェ:実はその妹に好きなやつができたみたいなんだ。
マトルチェ:でも、自分なんかじゃ相手にされないって
マトルチェ:落ち込んでしまってな。
マトルチェ:なんとか元気になってほしいんだ。
マトルチェ:『元気になれる明るい話』をたくさん聞いたら
マトルチェ:きっとサフィレナも元気になってくれると思う。
マトルチェ:どんなことでもいい。
マトルチェ:『明るい話』を教えてくれないか?
マトルチェ:お願いだ、よろしく頼む!

マトルチェ:やあ、こんにちは! マトルチェだ。
マトルチェ:『明るい話』の募集は締め切らせてもらおうと思う。
マトルチェ:みんな、たくさん『明るい話』を教えてくれてありがとな!
マトルチェ:さっそく妹に聞かせてやらないと!
マトルチェ:きっと喜んでくれるぞ。
マトルチェ:話を聞きたい冒険者はぜひ、集まって来てくれ!
マトルチェ:よろしくな!

マトルチェ:やあ! こんにちは、マトルチェだ。
マトルチェ:みんなのおかげで妹は元気になってくれたみたいだ。
マトルチェ:本当にありがとな。
マトルチェ:またどっかで会おうぜ。じゃあな!
-----------------------------------------------------

妹が落ち込んでるのはこんな能天気な兄を持ったからに違いない。
どうみてもプロンテラ在住サフィレナさんは晒し者ですありがとうございました。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

命より金ですか

ペノ池にて死んでも死んでも立ち上がるWIZプリのペアを見ました。

起して~というのでたまたま持ってたイグハで起してあげます。
起きるなり支援くれるどころかイグも御礼の一言も無く走り出すペア。
しばらくするとまた重なるようにして転がってます。
起して~というので …以下繰り返し…

おまえらもう帰れ(`Д´)ノ

いあホントはニヤニヤしてた俺が居ます(´ー`)ノ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

耳もげた

長らく愛用してた妖精耳も今日でサヨナラです。
Job70になったら購入しようと思ってたエルダ中段が思いがけなく手に入りました。

これまでは基本的にブレス込みInt127だったんですが
杖をTDスタッフからDDアークに替えてInt130に調整したところなかなか良好です。
Job70達成時には頭を矢リンゴからエルダサクレにすればInt133も可能になります。

そしてウイザードスタッフでInt135↑ かつアクセフリーだからダブルサインで凄い事に。
更にAMP10でMATK940~1639に!! って修正いつ来るんだろう…HiWizの存在意義が…
GvGで防衛のときだったらいいかも。

夢がひろがるきゃんせるさんであったヽ(´ー`)ノ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

トリノ

今日はペアで時計4Fに行きました。

この前のパッチでデューク(BOSS属性)のノックバックがなくなって
WIZとか死亡率上がってるだろうし人少ないかと思ったわけですが
普通に結構たくさんペアとか居ました。

むしろデュークがもろくてサクサク倒せるようです。
そのせいか全体的にMOBの湧きが以前よりイイみたいです。
正確に測ってませんが時給も以前より出るんじゃないでしょうか。
以前なら4F貸切でもペアで2M/h出ることはありませんでしたけど
今の仕様なら出るような気がします。

そしてROとまったく関係無いんですけど
近所の焼き鳥屋に【トリノ唐揚げ始めました】って貼ってました。
すごく頭がいいと思いました。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

しょうじん~

狩りで組んだ方が目の覚めるほどのPSで驚く事があります。
がんばってついて行こうとするんですがなかなか思い通りになりません。
なんというか精進しますヽ(´ー`)ノ

全然関係無い話ですがMAPロード中に死ぬ事あるじゃないですか
今日時計に入って表示されたら凍ってました(´□`; )
案の定エルダなんですけどLBコンボが綺麗に決まって転ぶ俺。
ん?あああ!、タラ盾つけてればいいじゃないか!!今気が付いた!!
なんというか精進します。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

JOB69-50%

今日やっとJob69-50%超えました。
@Jobで100Mちょい。Baseで言うと200M弱ですね。

たまに光ってるんだからもういいんじゃないの、とか言われます。
実際Job1つ上げてInt+1増えるだけです。

QD持てるとかInt130行けるとかいろんな理由は思いつくんですけど
本心言えばそういうのはあまり関係なく正直言って狩りが好きです。
未だ上手くできない事もいっぱいあります。思い入れもあります。

その昔『きゃんせる?終わってるよ( ´,_ゝ`)』って言った人いました。
どうやら終わってなかったようです。残念でしたね(σ- ̄)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

GvG0205

2週間ぶりのGvGだったわけですがもうどこに行こうと超重力…。
終始まともに動けなかったし鯖缶の連続でもう最悪でした…。
何よりもB5庭でノビの人にトドメを刺された俺が最悪でしたヽ(´ー`)ノ

V4攻め

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

おめでとおめでとお

今週はPAで2人、転生オーラ達成されましたヽ(´ー`)ノ
せぴあさんおめでとう~
紅葉さんおめでとう~

すごい人が身近にいる事は俺自身のモチベーションに繋がります。

そして発光式恒例の…

怖いのは
すさまぢいMOBの数! ×:不正解
数秒で鎮圧する人たち ○:正解

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ペノ池くるくる

久しぶりにペノ池くるくる。
痛そうに見えるのか実際痛いんですがたまに支援してくれてありがたいです。
ネズミとか赤蝙蝠をぴゅ~んって飛んで譲ってくれる人いてありがたいです。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

キュービックドロップ検証

もう少しDATA収集が必要ですが面倒なんで適当に検証してみます。
-----------------------
 P51 青21 / 6.5h (OD1)
 P37 青14 / 6.5h (OD2)
 P15 青 6 / 9h  (ED2)
-----------------------
という結果でした。

計算しやすいと思われるOD2抜き出して…
OD2-------------------------
 ステチョン  20 109  2180
 ドレインリア 20 431  8620
 オクスケ  50 315 15750
 ゼノーク  50 967 48350
       総計 74900exp

----------------------------
OD2の時給(約1M/h)から 実際はもう少し出ますけど。
1,000,000/74,900*(20+20+50+50) = 1869匹/h

倒した数 1869匹/h*6.5h = 12150匹ほど
実際に出た青箱14個なので
たぶん青箱のドロップ率は 1/1000 (0.1%)

全ての場所で出た箱の総計が
P105青41個で 105/41 = 2.561倍
たぶんP箱のドロップ率は 1/400 (0.25%)

とするとOD2で1Mexp稼げば
 P箱4.5個・青1.8個(zenyにして1M)って事になるんでしょうか。

お分かりとは思いますがアバウトな検証なので嘘つき言われても知りませんヽ(´ー`)ノ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

らーめんすいっち

今日もアイン2でプラギ狩りです。

獅子さん気を使ってか今日は俺が箱装備だからか少しローギア気味です。
那由の人も余裕でMBとか混ぜてます。
と、そこにラーメンの方々のPTが…獅子さん一気にトップギヤ Σ(´□`; )
何か叫びながらもう止まりません。何を叫んでたかは割愛させて頂きます。
那由の人のあわってっぷりが愉快ですヽ(´ー`)ノ

全然関係無い話ですが最近のQちゃん凄くキモイと思うのは俺だけですか。
あと許斐剛が執筆中にケガってのが気になってしょうがありません。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

calender
ENTRY
CATEGORY
COMMENT
LINK
PROFILE

cancel

cancel
RagnarokOnline @ LOKI

管理者
