

ホム60に

やっとホム60に。強さの片鱗がちらほら見えたような見えないような。

狩りも単調になってきたし折角なのでAIを弄んでみました。
そしてほんのちょっと賢くなったキャンセルゼリー状。

どうせホム優先でタゲられるならとホムにケミの前を歩かせるようにしたところ
ホムのMOBへのレスポンス向上&キャラが被る事が少なくなっていい感じに。
血の気の多さは相変わらずですがヽ(´ー`)ノ

けどあまりAIやりすぎちゃうとつまんなくなるような気もします。
少々おバカの方が狩りは楽しいかもと思いました。


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

G狩りジュピ最下層

ジュピロスD最下層(中心部)で移動狩り。かなり激しい場所でした。
入ってすぐヴェスパ遭遇。わりとあっさり倒せたけど手負いだったのかな?

そのうち少人数で行ってみたい場所ですね。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

MissMissMiss…

何かイケナイものを見た気がします。いずれ婆も牛もこの有様です。

近い将来、壁もAD列車すらもホムが主役な時代が来るのでしょうか。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ほむんくるす妄想

軟体生物がLv52になりました。その過程でケミが87-90%が89-20%に。
実はホムに入るBaseEXPはケミにもそのまま全て入るそうです。但しJobEXPは
ホムが叩いた分だけ消滅するそうです。まぁJOB50のケミにとっては無問題。

で、もしクリエになれたらJob入らないの困るなぁと思ったわけですがそれもNP。
ホムに壁をさせて殴らせなければいいし、アクティブMOBはやたらホムをタゲる上、
ホムは囲まれても回避率落ちない仕様。処理に困ったら獣(ホム)を野に放ちます。

高Lvホムが必要なんでしょうけど、なんだか夢がひろがります。
上げるの大変かなと思ってたんですけど操作的に面白いのもあって
案外苦になりません。なんていうか格ゲのJOJOとかっポイ。
まぁこの先わかりませんけど。

とりあえずおもちゃ卒業しないと( ´ー`)y-~~

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ジュピ廃墟&LAD狩り

ジュピロス廃墟が主戦場になりつつあります。BADに匹敵する高効率狩場。
グイグイ突っ込んでSG5→AMP10→LoV10→MS10で片付けます。
HWizHPriペア実測2.8M/h前後、プラギトリオ2M↑無人なら3M↑が見えます。
ペノ盾アスムは必須かも知れませんね。ココの狩りかなり愉快ですヽ(´ー`)ノ


あとかつての湧きが復活するとか言う噂がありましたLADですが
見ての通り相変わらず寂しい狩場です。


あぁMOBは湧きませんが代わりにマーダラ?とかいうPKギルドの方々が湧きます。
回復剤使うの勿体無いし盾替え面倒だから勘弁してってお願いしたのですが
必死PKしてくるもんで面倒だけどタラ盾に替えて期待通り倒してあげたら
たった1回転んだだけででもう戻ってきませんでした。・゚・(ノД`)ダルスギ

たぶん蟲盾の人じゃないとPKしないという頭脳プレイです(σ- ̄)
いあ、昨日今日ハエ使いすぎて買いに行ったのかも。

正直マーダラじゃなくチキンマンがお似合いですが本当の事でも失礼に当たるので言わない事にしますヽ(´ー`)ノ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

再転生。

生体クエスト何とかこなしました。クエストというより拷問。毎度の事ですが。
クエスト終わった時には生体Dに入る気力が残ってませんでした。
潜入は明日にしよう。

そいえばFWしてGFするとFWの判定が消えますね…
Gbtのチュド~ンって音が笑えていいですアハアハ~ァ~ァ

そしてcancelはゲル状の生物に転生しましたヽ(´ー`)ノ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

あなたを犯人です。

ケミでアルベをウロウロしてたらシーフが追いかけてきました。名は殺し屋。

殺し屋:いい角もってんな

俺のお気に入りの山羊帽の事なんでしょうけど
とりあえず殺し屋なので100kと持ってた風マインゴで命乞いしました。

ところでアンタ( ・ω・)ダレ?

何故か近くを通りがかった丼HGの人は知らないって言ってました。
そういえば昔彼に俺が無知なのをいい事に兄貴剣を400kで譲ってもらったなぁ。
のちにアルデの堀に投げ捨てた素敵な記憶があります(´∇`)

ヒント:殺し屋はバング。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ほわいとでー

時間があったのでホワイトデイのチョコを作ってみました。
冒険
メッセージ読んでないので彼らが何者なのか何を語っていたのか知りません。
ついでに全部銘入りにしてもらいました。
考えたら銘入りアイテムを作ったのは初めてです。

もちろん銘入り手作りホワイトチョコは日頃お世話になってる相方サンに献上です。

と、そこに見慣れた丼ハードゲイの人が。手作りチョコはいらないので与えてみました。
丼HG

 …。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

そして伝説へ

昨日Base99Job70を達成し、これまでの楽しかった事、辛かった事、
様々な思い出が走馬灯のように1つ、また1つ、浮いては消えます。
その中で知り合えた様々な人に感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。

    ありがとう。・゚・(ノД`)

そして全てを終えた勇者が向かう先といえば王様に逢いに行くのがお約束です。
おお勇者よ
はぁ?そこは『 おお勇者よ!』ですよ?バカにしてるの?
やはり王とはいえ所詮ただの老人。RPGのなんたるかが解ってません。
スタッフロールもいつまで待っても流れません。未実装かも。

カップルが来たら恥ずかしいのですごすごと帰る勇者様でした。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

GvG0305

今日もB1・B4防衛です。俺は先週と同じB1庭防衛スタートです。

ソロがちょっと着たくらいでB1は暇防衛な1時間。
B4側は攻め手があって楽しそうな様子ですた。・゚・(ノД`)


後半はC各所を転戦するも無念の終了な1時間。
先週専守防衛だったPA後衛陣でしたが暴れてすっきり(´∇`)


Cを無くしたものの同盟としてBを2つ防衛ですヽ(´ー`)ノ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

99-70

JOBかんすときたあああああああああ!!

ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ




テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

脳内RO

もうすぐガンバンテイン(Gbt)とグラビテーションフィールド(GF)が実装されます。
cancelもどちらも取る予定にしてます。が少々不安があるわけです。

どちらも地味なためか期待薄だからかまともな情報がない中、
某:RO海外鯖ダヨリさんの所にGFのSSが出ています。

GF5で固定1200/秒。毒みたく徐々に減る物ではないのが見て取れます。
で問題は与ダメがショボイって事ではなく乗った瞬間にHIT判定するかしないか。
だと思うんです。
例えば5*5だとしても1秒で駆け抜けるのは雑作もないことだと思われますから
GFに乗った瞬間にダメージが与えられるとみていいと思うんです。違ったらウンk

で、こんな事を考えてみました
 □□□▲□
 □□□▲□ ←MOB
 □□□▲□     □GF ▲FW
って展開したらFWでノックバックしたMOBはどうなるんでしょう?

GFは一般に言われてる通り対人では微妙ですが狩りでは期待できる かも
HiWizにもなんか夢下さいヽ(´ー`)ノ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

全治6ヶ月の無我

にわかにアイン2で狩る人が増えてるように感じます。

やはりジルタス仮面の材料、黒水晶目当てでしょうか。
HWizHPriペアで狩って60~70個/h位じゃないかと記憶してます。
369個必要ですから約10時間くらい狩れば集まるって感じかな。

それよりも魔法陣30枚の方が大変な気がします。
RO2によると時計2F・4Fのエルダが各2匹で60分湧き。
魔法陣DROPが45%ってことは1枚/hって事になるんでしょうか。
実は旧ゲッフェニアの遺産+αで結構持ってたりしますヽ(´ー`)ノ

そしてROに関係無い話ですが
許斐剛が例のケガの件コメントしてます。執筆中のケガで全治6ヶ月( ・ω・)?
タカヤの馬級に意味不明。 いあ、王子様の方が意味不明度は上か。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

calender
ENTRY
CATEGORY
COMMENT
LINK
PROFILE

cancel

cancel
RagnarokOnline @ LOKI

管理者
